トップページ > 60周年年記念メッセージ・あゆみ > 愛知県中退共・労務管理推進協議会

関係機関ロゴ

愛知県中退共ロゴ
愛知県中退共・労務管理推進協議会 代表幹事 深田 理恵 様
愛知県中退共・労務管理推進協議会
代表幹事 深田 理恵
中小企業退職金共済制度60周年、まことにおめでとうございます。
弊社(深田電機株式会社)では制度開始の頃よりお世話になっており、その恩恵にあずかって参りました。この制度がなければ中小企業にとって退職金の安定的積み立ては至難の業であります。
また、この制度をきっかけとして弊社の周りでは人の輪、企業の輪も広がって来ました。
平成6年のこと、故大野芳夫氏(叶V名古屋建築設計経理事務所(当時))のお声がけで「中退共愛知県協力員連絡会」(略称「中愛協」)が発足、30社ほどの会員が中退共本部より協力員の委嘱を受け、制度の普及に努めました。
笑顔を絶やさぬ大野会長亡き後は、藤田眞会長(藤田螺子工業梶jと浅井久美子理事(大同ゴム工業(当時))の下活動を続けましたが、平成25年からは「愛知県中退共・労務管理推進協議会」(略称「愛中労」)に組織を変え、中愛協同様 (社)名北労働基準協会の石田幹夫副会長、石田和彦本部長のご指導の下、異業種の交流を続けております。そこでは企業内でおこる様々な悩みも相談でき、知恵の交換もし、楽しい会話もはずみます。
このように25年もの間繋がってきたご縁、何ものにも代え難い仲間を得られたのも中退共制度のお陰です。中退共とは、我々にとって大変ありがたい制度であると同時に、それ以上に意義のある存在であります。
来る70周年、100周年にむけて益々ご発展されることを心より祈念致しております。

愛知県中退共・労務管理推進協議会
代表幹事 深田 理恵