トップページ > お知らせ > 退職金等の確実な支給に向けて(お願い)

お知らせ

独立行政法人勤労者退職金共済機構
中小企業退職金共済事業本部
給付業務部長

退職金等の確実な支給に向けて(お願い)

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 
中小企業退職金共済事業の運営につきましては、日頃よりご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
 
さて、従前より、共済契約者の皆様には被共済者(従業員)が退職されたとき又は共済契約を解除したときは、受給権のある被共済者に「退職金(解約手当金)請求書」を渡し請求手続きをされるよう伝えていただいているところです。
 
このたび、通算制度の利用を希望されている方や何らかの理由で退職金等の請求を保留されている方などの被共済者ご本人に対し、今後において忘れることなく手続きをとられるよう、当本部からも通知いたしたいと存じます。
 
また、平成24年度以降は共済手帳の一斉更新に伴い、「被共済者退職届」に被共済者の住所欄を設け、住所提供をお願いしているところでありますが、住所の提供をいただけなかった方、並びに、住所提供をいただいた方のうち住所が不完全な方について、再度お願いしております。
 
つきましては、右の調査票に対象となった方の住所等(把握されている範囲)を記入し、本書面到着後3週間以内にご回答いただきますようご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、提供いただいた個人情報は、適正に管理し利用してまいりますことを申し添えます。

敬 具

〔お問合せ先〕
給付業務部給付推進室   電話:03-6907-1234

E-mail:kyufu3@taisyokukin.jp