トップページ > お知らせ > 「掛金等の振替結果のお知らせ」ハガキ定期発送の廃止について

お知らせ

「掛金等の振替結果のお知らせ」ハガキ定期発送の廃止について


これまで、全ての共済契約者様に年4回定期的にお送りしておりました「掛金等の振替結果のお知らせ」ハガキ(以下「振替結果ハガキ」とします。)につきましては、平成30年10月(平成30年7月〜9月分)の発送をもちまして廃止いたします。

  振替結果ハガキにつきましては、従来より、自治体による掛金補助、公共工事の入札参加資格の審査(経営事項審査)の申請等の際の提出書類として利用されている共済契約様がいらっしゃると承知しておりますが、これらの申請の際に、振替結果ハガキを必須の提出書類としている自治体は極めて少数であり、多くの場合、共済掛金の引き落としが記載された預貯金通帳の写し等(掛金補助の場合)、中退共から共済契約者様に送付している「加入証明書」、「退職金共済手帳」等の写し(経営事項審査の場合) により申請が可能なものとなっております。 このような状況もご勘案いただきまして、振替結果ハガキの定期発送の廃止につきまして、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、掛金の受領証書等として振替結果の発行が必要となる共済契約者様につきましては、お申し出により、振替の結果を継続発行いたしますので、誠にお手数ではございますが、03-6907-1234までご連絡をいただきますようお願い申し上げます(依頼書様式のダウンロードにはパスワードの入力が必要です。)  ご連絡いただきました共済契約者様には、継続発行の手続等につきましてご案内させていただきます。

<パスワード入力>