トップページ > Q&A > 6.掛金の納付(預金口座振替)について

Q&A

6.掛金の納付(預金口座振替)について

6-1. 掛金の納付(預金口座振替)について

6-1-11.取扱金融機関・支店・預金者名・口座番号の変更があったときはどうすればいいですか?
  1. 3枚複写の中退共専用「預金口座振替(変更)依頼書」を、預金口座振替をする 金融機関 に提出してください。金融機関より前月の25日までに中退共本部に到着した場合は、翌月から新しい口座での振替となります。
  2. 「預金口座振替(変更)依頼書」は、金融機関に備え付けてあります。
一部個人向け支店等で、変更業務を取り扱っていない場合がございます。
あらかじめ当該金融機関にご確認ください。
また、ゆうちょ銀行、農協、漁協、ネット銀行は除きます。


※上記とは別に、事業所の名称変更(個人事業所は事業主の変更)や住所・住居表示が変わった場合は、必ず「共済契約者住所・名称変更届(様式7)」を《中退共本部保全課》にお送りください。

アンケートにご協力下さい。




このQ&A内容についてコメントがございましたら、こちらにお書き添え下さい。
(全角500字以内)

注:お寄せいただいたコメントへの返信は出来かねますのでご了承下さい。
個別のお問い合せにつきましてはご意見・ご質問フォームをご利用ください。