トップページ > Q&A > 6.掛金の納付(預金口座振替)について

Q&A

6.掛金の納付(預金口座振替)について

6-1. 掛金の納付(預金口座振替)について

6-1-4.既に中退共に加入(退職金共済契約を締結)している事業所が、新たな従業員を加入(追加加入者)させましたが、追加加入者の最初の掛金の振替はいつですか?
  • 追加加入者の掛金の振替は、お申込書類に不備が無い場合で、お申込月の翌月、または翌々月を目安に行います。
    追加加入者の最初の振替では、追加加入の契約申込月分を含め、その月分までをまとめて請求させていただきます。
    その後は毎月請求いたします。
    *加入申込が集中した場合等、お申込から初回の掛金振替までの期間が長くなることがあります。

    当月振替アイコン 既加入の最初の振替」(当月)

    翌月振替アイコン 既加入の最初の振替(翌月)

    ※「翌月振替」の場合、退職者への退職金のお支払いは、退職月の掛金の入金を確認してからとなるため、退職月の翌々月以降となりますので、ご留意ください。

アンケートにご協力下さい。




このQ&A内容についてコメントがございましたら、こちらにお書き添え下さい。
(全角500字以内)

注:お寄せいただいたコメントへの返信は出来かねますのでご了承下さい。
個別のお問い合せにつきましてはご意見・ご質問フォームをご利用ください。