トップページ > Q&A > 8.退職金について

Q&A

8.退職金について

8-1. 退職金の支払い

8-1-3.加入後1年未満で退職した場合は退職金は支給されますか?

加入して1年未満で従業員が退職した場合、退職金は支給されません。事業主の方は「退職金共済手帳」に綴ってある「被共済者退職届」をすみやかに《中退共本部保全課》にお送りください。
退職届の提出が遅れますと、その従業員の掛金が退職月の翌月以降も引き落とされる場合があります。退職月の翌月分以降の掛金が引き落とされた場合は後日、事業主の預金口座にお返しいたします。

通算制度または、他制度からの引継ぎを行っている場合は、11月以下でも支給される場合があります。

アンケートにご協力下さい。




このQ&A内容についてコメントがございましたら、こちらにお書き添え下さい。
(全角500字以内)

注:お寄せいただいたコメントへの返信は出来かねますのでご了承下さい。
個別のお問い合せにつきましてはご意見・ご質問フォームをご利用ください。