トップページ > 手続きのご案内 > 加入証明書の発行

手続きのご案内

加入証明書の発行

公共工事の入札に参加する際等に必要とされています企業の加入証明書(退職金共済契約が締結されている旨の証明)を発行しています。
電子申請・自動交付システムまたは郵送でご依頼下さい。

電子申請・自動交付システムで発行

加入証明書を電子申請・自動交付される方は、こちら から手続きしてください。
※ トップページの左側にあるバナー加入証明書交付 からも手続きができます。

郵送で発行

必要書類の記入

「中小企業退職金共済制度加入証明書交付依頼書」(様式見本13)をホームページからダウンロード、または「退職金共済契約関係書綴」からコピーし、必要事項を記入します。

書類の提出

送料は加入者負担となっていますので、返信用の封筒に返信先を記入し、切手を貼って《相談センター室または名古屋コーナー大阪コーナー》へ郵送してください。
交付手数料はいただいておりません。

【返信用封筒と切手料金の目安】
返信用封筒の規格(大きさ) 証明書の枚数 返信用切手料金 速達の場合
定型:長型3号
(タテ23.5cm×ヨコ12.0cm)
1〜3枚まで82円 左記の切手料金+280円切手
※返信用封筒の表に「速達」と朱書きしてください。
4〜9枚まで 92円
定形外:角型2号
(タテ33.2cm×ヨコ24.0cm)
1枚 120円
2枚〜 140円〜

(注)上記の枚数及び切手料金は目安となりますので、料金に過不足が発生する場合があります。 切手料金が不足している場合は、「不足料金受取人払」とさせていただきます。