Q&A(よくあるご質問)
このコンテンツの対象者
- 共済契約者
- 退職者
5.ご契約内容の変更・解除、加入証明について
5-1.各種手続き
5-1-8.退職所得の源泉徴収票は再発行できますか?
再発行をご希望の方は以下の注意事項をご確認のうえ、「源泉徴収票再発行申出書(様式K)」を《中退共本部給付推進管理課》へ郵送でお送りください。
- 再発行は退職金を受け取られてから10年間となります。
- 源泉徴収票が発行された方は、退職所得として受け取られた方になります。(解約手当金として受け取られた方は支払調書を発行します。源泉徴収票再発行申出書で申出下さい。)
- 源泉徴収票の再発行申出は請求人ご本人様からの申出となります。
- 請求時と氏名が変わられている場合は、氏名の欄に旧姓もご記入いただき、変更したことがわかる公的書類(戸籍抄本・運転免許証等のコピー)を添付して下さい。
- 手数料はかかりませんが、郵送費をご負担いただいております。所定の郵便料金の切手を貼付し、ご本人様の住所をご記入いただいた返信用封筒を同封して下さい。
- 通常、申出書が届いてから2~3営業日程度で発送いたしますが、場合によって(退職金を中退共以外からも受け取られていた場合等)は、10営業日以上かかることもありますのでご了承下さい。