独立行政法人 勤労者退職金共済機構 中小企業退職金共済事業本部 略称:中退共
トップページ
>
手続きのご案内
> 退職した際の手続きを行う場合
退職した際の手続きを行う場合
手続きいただくお客様
手続きの流れ
※クリックすると事業主の手続の流れの詳細をご覧いただけます
被共済者退職届」の記入
「被共済者退職届」の送付
「退職金共済手帳」の交付
※クリックすると従業員の手続きの流れの詳細をご覧いただけます
「退職金共済手帳」の入手
「退職金(解約手当金)請求書」の記入
添付書類の確認
「退職金(解約手当金)請求書」の送付
〔中退共本部の請求書審査期間〕
退職金の受け取り
(Q&A)退職金について
制度について
手続きのご案内
加入手続きを行う場合
事業所の雇用実態に変動があった場合の手続き(同居の親族関係)
月額変更の手続きを行う場合
掛金前納の手続きを行う場合
退職した際の手続きを行う場合
加入証明書の発行
納付期限の延長
解散存続厚生年金基金から中退共制度への移換手続きを行う場合
特退共廃止団体から中退共制度への移換手続きを行う場合
合併等に伴う企業年金から中退共制度への移換手続きを行う場合
合併等に伴う中退共制度から企業年金への資産移換について
Q&A
情報公開
お知らせ
無料相談・説明会等
資料請求