Q&A(よくあるご質問)
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6.掛金の納付(預金口座振替)について
6-1.掛金の納付(預金口座振替)について
6-1-4.既に中退共に加入(退職金共済契約を締結)している事業所が、新たな従業員を加入(追加加入者)させましたが、追加加入者の最初の掛金の振替はいつですか?
追加加入者の掛金の振替は、お申込書類に不備が無い場合で、お申込月の翌月、または翌々月を目安に行います。
追加加入者の最初の振替では、追加加入の契約申込月分を含め、その月分までをまとめて請求させていただきます。
その後は毎月請求いたします。
* 加入申込が集中した場合等、お申込から初回の掛金振替までの期間が長くなることがあります。




※ 「翌月振替」の場合、退職者への退職金のお支払いは、退職月分の掛金の入金を確認してからとなるため、退職月の翌々月以降となりますので、ご留意ください。