Q&A(よくあるご質問)

このコンテンツの対象者

6.掛金の納付(預金口座振替)について

6-1.掛金の納付(預金口座振替)について

6-1-7.預金残高不足のために掛金が預金口座から振替できなかった場合、どのようにしたらいいですか?

  1. a. 1か月分の振替ができなかった場合
    【例】
    6月の振替日に、預金残高不足のために掛金が預金口座から振替できなかった場合、7月の振替日に、6月分・7月分を併せて振替請求いたします。
      当月振替の場合
    1ヶ月分の振替ができなかった場合
  2. b. 2か月分以上続けて振替できなかった場合
    【例】
    6月の振替日、7月の振替日と2か月続けて預金残高不足のために掛金が預金口座から振替できなかった場合、8月の振替日に、6月分・7月分・8月分を併せて振替請求いたします。
    なお、預金残高不足が3か月連続した(以下の例では、6月分・7月分・8月分が続けて残高不足)場合、口座振替による掛金の振替請求を停止し、その旨をお知らせします。
    掛金を継続される場合は、《中退共本部収納課》までお申し出ください。
      当月振替の場合
    2ヶ月以上続けて振替ができなかった場合

アンケートにご協力下さい。

アンケート項目

(全角500字以内)

注:お寄せいただいたコメントへの返信は出来かねますのでご了承下さい。
個別のお問い合せにつきましてはご意見・ご質問フォームをご利用ください。