Q&A(よくあるご質問)

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5.ご契約内容の変更・解除、加入証明について

5-1.各種手続き

5-1-1.事業所の住所や、事業所の名称(個人事業所は事業主)の変更があった場合はどうすればいいですか?

事業所の移転や住居表示の変更等で住所が変わったとき、または事業所の名称(個人事務所は事業主)が変わったときは「共済契約者住所・名称変更届(様式7)」を郵送またはFAXで《中退共本部保全課》にお送りください。
共済契約者住所・名称変更届(様式7)」は、加入時に中退共から送付した「退職金共済契約関係書類綴」に綴じこんであります。また各種手続様式(PDF入力様式)からダウンロードできます。

<<送り先>>
〒170-8055   東京都豊島区東池袋1丁目24番1号
独立行政法人 勤労者退職金共済機構 中退共本部 保全課
電話 03-6907-1234 FAX 03-5955-8216

なお、掛金の振替口座名義の変更がある場合は別途、「預金口座振替(変更)依頼書」を金融機関に提出してください。「預金口座振替(変更)依頼書」は金融機関に備え付けてあります。また、送付をご希望の方は中退共本部へお電話にてお申し出ください。

アンケートにご協力下さい。

アンケート項目

(全角500字以内)

注:お寄せいただいたコメントへの返信は出来かねますのでご了承下さい。
個別のお問い合せにつきましてはご意見・ご質問フォームをご利用ください。