Q&A(よくあるご質問)

このコンテンツの対象者

7.退職手続きについて

7-2. 従業員の手続き

7-2-6.退職後に氏名変更したのですが、どうすればいいですか?

「退職金(解約手当金)請求書」の請求人氏名欄及び、口座名義人欄には変更後の新しい氏名を記入し、「退職金(解約手当金)請求書」には氏名を変更したことのわかる戸籍抄本または、事業主からの「被共済者氏名変更届」を添付してください。
「被共済者氏名変更届」は事業主の方に加入時に中退共から送付した「退職金共済契約関係書類綴」に綴じこんであります。また、各種手続様式(PDF入力様式)からもダウンロードできます。

アンケートにご協力下さい。

アンケート項目

(全角500字以内)

注:お寄せいただいたコメントへの返信は出来かねますのでご了承下さい。
個別のお問い合せにつきましてはご意見・ご質問フォームをご利用ください。