Q&A(よくあるご質問)
このコンテンツの対象者
- 共済契約者
6.掛金の納付(預金口座振替)について
6-1.掛金の納付(預金口座振替)について
6-1-11.取扱金融機関・支店・預金者名・口座番号の変更があったときはどうすればいいですか?
- 1. 3枚複写の中退共専用「預金口座振替(変更)依頼書」を、預金口座振替をする金融機関※に提出してください。金融機関より前月の25日までに中退共本部に到着した場合は、翌月から新しい口座での振替となります。
- 2. 「預金口座振替(変更)依頼書」は、金融機関に備え付けてあります。また、送付をご希望の方は中退共本部へお電話にてお申し出ください。
※ 一部個人向け支店等で、変更業務を取り扱っていない場合がございます。
あらかじめ当該金融機関にご確認ください。
また、ゆうちょ銀行、農協、漁協、ネット銀行は除きます。
※ 上記とは別に、事業所の名称変更(個人事業所は事業主の変更)や住所・住居表示が変わった場合は、必ず「共済契約者住所・名称変更届(様式7)」を《中退共本部保全課》にお送りください。